芸能ニュース

大人気の「あまちゃん」や「半沢直樹」に出演している俳優・滝藤賢一って誰?実はあんなドラマや映画にも出演

大人気の「あまちゃん」や「半沢直樹」に出演している俳優・滝藤賢一って誰?実はあんなドラマや映画にも出演

滝藤賢一_1(1)

俳優・滝藤賢一って聞いたことある?

聞いたことないですか?

実は大人気ドラマ「あまちゃん」や「半沢直樹」にも出演していて

現在、検索ワード急上昇中の俳優なんだわ!

ドラマ好きな人は、あ、この人見たことある!

って言う方も多いんじゃない?

実はあんなドラマや、こんな映画にも出演していた!

上の写真を見ると目が大きくて結構特徴のある俳優さんだから

覚えていそうな気もするけど、さすが名俳優。

そこは、主役を殺さず。影で良い演技をするタイプですな!

それでは、俳優・滝藤賢一を紹介していこう!

 

まずは俳優・滝藤賢一のプロフィール(wikipedia)

滝藤 賢一(たきとう けんいち、1976年11月2日 – )は、

日本の俳優。愛知県名古屋市出身。エージェントオフィスタクト所属。

身長177cm。血液型O型。

愛知県立天白高等学校卒業。

上京1年目の1995年に映画『バレット・バレエ』(2000年公開)の

オーディションを受け、合格したことを機に俳優を志す。

その後、1998年から2007年まで俳優・仲代達矢主宰の

俳優養成所「無名塾」に在籍し、舞台を中心に活動していた。

無名塾の同期には真木よう子、内浦純一がいる。

2008年公開の映画『クライマーズ・ハイ』で精神を病み

悲惨な最期を遂げる新聞記者を演じ、その演技が注目を浴びる。

以降、テレビドラマや映画への出演も増え、

2009年にはNHK土曜ドラマ『外事警察』で連続ドラマ初レギュラー出演、

翌2010年には大河ドラマ『龍馬伝』で小松帯刀役、

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』で

シリーズ新キャラクターの中国人刑事・王明才役を好演した。

2013年、TBS日曜劇場『半沢直樹』で

主人公の同期・近藤直弼役を演じ、認知度を高める。

既婚者、三児の父である。

特技は和太鼓、殺陣、書道、草笛。

 

はい、きました!『龍馬伝』

さらに『踊る大捜査線』

最初にも書いたけど大人気の「あまちゃん」や「半沢直樹」

にも出演している俳優・滝藤賢一をなんとなく見たことある~

と思ったのは、有名な映画やドラマに頻繁に出ているからだわ!

他にも映画だったら

蟹工船、あしたのジョー、悪の教典、など色々出演している!

ドラマには

相棒、ガリレオ、ストロベリーナイトなど

1・2話に出演している程度ならそらもう頻繁に出演しまくっている!

 

ドラマ半沢直樹では主人公の同期・近藤直弼役で出演しているため

今後も色々なドラマや映画に出演すると思うけど

あ!近藤君!!

って感じで覚えている事になるだろうね!

今年大人気の「あまちゃん」や「半沢直樹」の両方に出演している俳優は

この滝藤賢一さんだけみたい。

そのうち主役として抜擢されるときが来るかもしれないよな!!

応援してるぜ滝藤賢一さん!



スポンサード リンク


ページTOPへ

サイトTOPへ